満員御礼 歯磨きセミナー&歯科検診

2月7日(木)の午後に歯磨きセミナー&歯科検診を行いました

 

安獣医師より『ワンちゃんの歯を守るべき理由』

歯周病は歯や顎の骨を溶かしてしまうだけでなく

全身の病気のきっかけになる怖い病気であることを

実際の症例の画像を含めて説明いたしました

 

北口動物看護師による、歯磨きのやり方の説明

はかりを用いて、どのくらいの力で歯磨きを行ったら良いか参加者全員で実験しました

予想以上に弱い力で歯を磨くことに参加者のみなさまは驚かれていました

 

その後、獣医師による歯科検診も実施し、その子にあった口腔ケアの相談を行いました

最後に一緒に来院した我が家のワンちゃんと一緒に歯磨きの練習を行いました

 

2月27日にも同セミナーを予定しております

(予約定員満員です、ありがとうございます)

 

参加される方は楽しみにしていてくださいね^0^